トップロゴ
トップロゴ

お知らせ

お知らせ

2024.02.06

2024年新年会開催!

由利本荘市商工会青年部は2/2(金)に新年会を開催いたしました。
来賓として、由利本荘市商工会会長、女性部長、事務局長、にかほ市商工会青年部副部長、由利本荘青年会議所理事長にきていただきました。ありがとうございました。
今年も新年会などを開催し、楽しみながら地域振興事業を頑張っていきます。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

2023.11.24

第14回おしごと職業体験教室開催しました!

2023年11月23日(木)にカダーレでおしごと職業体験教室開催しました!由利本荘市の子供が職業体験をすることによって、参加した子供が将来は由利本荘市で働いてほしい、起業してほしいという思いで始めました。

多くの人達の協力を得て開催できました。
当日は大盛況で多くの子供達に様々な、おしごとを体験してもらうことができました。

今後も、由利本荘市商工会青年部は地域発展に繋がる事業を展開していきますので、よろしくお願いします!

2023.08.07

鳥海高原由利原まつり2023に出店しました。

2023年8月5日(土)、南由利原青少年旅行村にて開催されました鳥海高原由利原まつり2023に出店しました。出店の方は親鶏煮込み、焼き鳥、かき氷、ビール、ソフトドリンクなどの販売で大盛況でした!
岩崎良美さんのステージショーでは会場が一体になって盛り上がっていました。
今後も由利本荘地域のために頑張っていきます!

2023.08.03

ゆりほんテレビで絆感謝運動が紹介されました

2023年7月3日に女性部と合同で実施した「絆感謝運動」が紹介されました。ぜひ、ご覧下さいませ。

↓↓↓ゆりほんテレビ公式youtubeで公開中↓↓↓
https://youtu.be/_9jQE3CerQc

2023.07.31

第37回菖蒲カーニバルに出店しました。

2023年7月28日(金)、本荘公園・市役所前道路で開催された菖蒲カーニバルに出店しました。出店の方は大盛況でかき氷、光る腕輪、スーパーボールすくいの販売で全て完売しました!
お笑い芸人のハナコもきて、大変盛り上がった祭りに参加することができて良かったです。
今後も由利本荘市を盛り上げるために頑張ります!

2023.07.10

旧藩祭(岩城支部)に参加しました!

2023年7月8日(土)、岩城支部事業として、岩城地域の伝統行事である旧藩祭に山車引き要員で参加してきました。
年々人手不足が深刻化する地域の祭り、今後も地域を盛り上げるために頑張ります!

2023.07.05

絆感謝運動を実施しました!

絆感謝運動を実施しました。これまでは青年部単独で実施していましたが、今年は女性部と合同で本荘公園周辺のクリーンアップ活動を行いました。青年部・女性部が力を合わせて隅々までゴミを拾い、本荘公園周辺のゴミをゼロにすることができました。
今後も女性部と協力をし、由利本荘地域のために活動を続けていきます!

また、この時ゆりほんTVの取材を受けました。6日(木)にゆりほんTimesで放送予定とのことなので、ぜひご覧ください!

2023.07.02

第28回子吉川フェアに出店しました。

2023年7月1日(土)、アクアパルで開催された子吉川フェアに出店しました。今回は女性部との合同出店という形です。
心配されていた天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただき感謝感謝です!

2023.07.02

第25回商工会青年部主張発表秋田県大会が開催されました!

2023年6月30日(金)、秋田キャッスルホテルにて主張発表秋田県大会が開催されました。
由利本荘にかほ地区からはにかほ市商工会青年部の「須田信彦」さんが発表しました!
惜しくも、最優秀賞は逃してしまいましたが、超引き込まれるような素晴らしい発表でした!
須田さんお疲れ様でした!

そして最優秀賞に輝いた二ツ井商工会安井さん、東北北海道大会でも頑張ってください!
おめでとうございました!

2023.06.19

令和5年度合同部員全体会を開催しました!

2023年6月14日(水)、由利本荘市・にかほ市の商工会青年部の合同部員全体会を開催し、それぞれの活動報告を行いました。
両市の青年部が一堂に会するこの場で、今後の事業展開に向けた強い連携を確認し、更なる成長への意欲を新たにしました。

さらに、今回の全体会では、最新のICTトピックとして話題のAI「ChatGPT」の活用方法についてのセミナーも開催。
最新の技術動向について理解を深め、その活用策を共有する機会となりました。

今後も両市の商工会青年部は手を取り合いながら、地域発展に寄与する様々な事業を展開していきます。
その一つ一つの活動が、我々が担う地域経済の活性化に繋がると信じて、日々の活動に邁進してまいります。
これからも由利本荘市ならびに、にかほ市商工会青年部の活動にご期待ください!
(ChatGPTより)